fusako's Blog


ぴあリビング店長の室水房子(通称ふ〜こ)です^^
1968年4月18日生まれ 申年 牡羊座 動物占いは「パワフルな虎」の
43歳です♪
■防音専門ぴあリビング
まだ子供が小さい時、今の会社の社長になりました。
その時は旦那さんは出張で一か月に1日いるかいないかの生活。
まだ5歳と7歳の子供を1人で育てて今の会社を再建させました。

その頃は1日3時間の睡眠。
もともと子育てに手抜きとかできない性格で
どんなに忙しくても当時はインスタント食品を子供に食べさせたくなくて
ご飯もきちんと作っていたし、子供の送り迎えはもちろん
お風呂も1人で入れて、歯磨きをしてあげて(小学校4年生まで仕上げ磨きを
してあげていました)
子供が寝てからまた私のWebの仕事・・・

今思うと必至に生きていた感じでした。
ある日鏡をみて自分の顔がすごく疲れて老けていることに気が付きました。
つやのない肌、目の下にはくまができ、どうみても10歳以上年齢より
上に見えていたんじゃないかな・・
当時の私はまだ30代前半だったのに・・

そしてこの仕事が落ち着いたら絶対綺麗になるんだ!と決めて日々をすごしていました。
やはり同じ幼稚園バスのバス停で仲良しになったママ友さん。
その人も疲れていてまだ29歳の時から手とかシミだらけで

本当はとても可愛い女性なのにもったいないな〜と思っていました。

そうしてだんだん会社も軌道にのりだし、ふつうの女性がする化粧道具も買えて
今までできなかったパックやいろんな美容方法を試して
やっと今ではそれにりに見られるような私になりました。

今現在娘は高校1年生と3年生。

娘から「ママが綺麗って友達がいってたよ」とか
「ママをみんなに見せたいんだ〜〜♪自慢だもん」
「ママをみてお母さんじゃないみたいと驚いていたよ」とか
言われるようになり

やっぱりお母さんが綺麗って子供も嬉しいんだって思うと私も嬉しくなり

私は誰のために綺麗になりたいんだろう?
そう娘が喜んでくれる、旦那様に綺麗って言ってもらえる

女性としてそれはやっぱり嬉しい事なんですよね。

ただ私も決して綺麗なんて言ってもらえるような外観ではないことは
わかっていて、子供と時は姉が綺麗なので私はブスだな〜って思って
育ってきたんです。

そして今もまだまだ綺麗になりたい気持ちの発展途上人。
こんな私でも綺麗になるうれしさを経験できるのだから

もっともっと多くの女性は私なんかよりもっときれいと言われるほど
本当にきれいなんだから勿体ないな・・と思い

こんな私とですが一緒に綺麗になっていければいいな・・と思いブログで発信することにしました。

30代、40代、50代・・・
そんな年齢なんて関係ありません。

女性は綺麗になりたいと思ったとき内部にあるダイアモンドが
輝いてどんどん綺麗になれるって信じています。

ママが綺麗じゃなきゃ意味がない(*^。^*)

だから簡単なことでいいからすこしづつできることやっていきましょう^^

もちろんぴあ店長もこれからがんばっていきますよ〜〜^^